2009.06.23 Tuesday
涼しい我が家
いや~今日は、暑くなりましたね。でも、我が家はエアコンなし~♪
で、どんだけ涼しいのか検証してみました。
興味のある方は、コチラへ。
今年の夏は、どれ位暑くなるんだろう?40度を超えるような暑さでは、やっぱりエアコンつけなくちゃダメだろうなぁ。去年のような暑さであれば楽勝でしたけどねん。
で、どんだけ涼しいのか検証してみました。
興味のある方は、コチラへ。
今年の夏は、どれ位暑くなるんだろう?40度を超えるような暑さでは、やっぱりエアコンつけなくちゃダメだろうなぁ。去年のような暑さであれば楽勝でしたけどねん。



Comments
うちなんてご近所が密集してるし、隣の家のエアコンの室外機の熱で暑かったりするから
エアコンをつけないと真夏は地獄!( ̄_ ̄|||)
それでもギリギリまでガマンするんですけどねぇ~
今年も暑くなりそうですね。
隣の家の室外機の熱・・・ひゃ~勘弁してくれって感じですね。(;^^A
でも、お互い様なんでしょうか?
地球上の全ての場所でエアコン中止にしたら、きっと気温は下がるんでしょうけどね。。。そんな暴力的なこと出来ないですし。。。
ホント今年も暑くなりそうですね。
うちは早くもケビンが暑そうで、、ハァハァがすごいよ~!
「住宅は夏を旨とすべし」、、、
最近この考え方がまた語られてるけど犬にとっては特にそうよね。
“犬と快適に過ごす家”ってキーワードではいつもいがちょび邸を真っ先に思い出すわ~
ワタシもちょびさんと同じ日にフジエの発表会に行ったのよ。
3時からの説明会に参加したんだけどちょびさんは何時ころだったのかしら?
フジエは独自路線をしっかりいってるよ。
この時代にオリジナルでアレだけの商品を構成していくのって大変だと思う。
フジエポリシーを感じたわ~。
あっ、エントリーと違う話題になっちゃってゴメンネ。
シェパも暑がりさんなので、アン次郎が一番ハァハァ歩き回ってます。
が、さっきまではぁはぁしてたのに、ふと気が付くとタイル床にゴロンと気持ちよさそうに寝てます。(;^^A
住宅は、夏ですよねぇ~。人間と同じだと思います。
厚着は幾らでも出来るけど、脱ぐのには限度がありまする!(笑)
フジエの展示会!私も3時でした。
が、日にちが違ったかも!
最初18日に行く予定だったので、こちらのブログに「明後日」と書きましたが、
急遽シフトが変更になって17日に行ったんです。
でも、あちらのブログは18日でエントリー・・・(笑)
いや~、また展示会にいらっしゃるときは、是非お知らせくださいな!
同じ日に会わせれば、お食事でもご一緒できますよね!^^v
我が家も涼しいよー。てただ単に日陰の家なだけなんだけど(爆)今日も散歩から帰って家の中に入るとひやーっとしたの。今度外気温と比べてみたらいいんだね。やってみようっと。冬は上にどんどん着込めばいいけど、夏はどうにもならないもんねー。
まもさんちも涼しいの?それは、イイ家だよね♪^^
シェパ飼うのなら、涼しい家は必須だもの。
エアコンつけて外出しても、夏場など雷で停電ってよくあることだし、遠い外出先だったりしたら停電してう事実にすら気が付かないでしょ。。。考えただけで、恐ろしいっす。