<< 久しぶりに手作り食ネタ!! :: main :: 下見キャンプ@秩父 二日目 >>

下見キャンプ@秩父 一日目

With Dogs > Camp!!
chichibu01.jpgひっさしぶりのキャンプ!!今回は久しぶりにたいまつ家とご一緒。とある企ての下見キャンプである。直前まで軽井沢か秩父かで迷ったのだが、天気予報的に有利だった秩父に決定~♪と言っても、両日とも雨マークは取れなかった。「ま、テント濡らしても乾かせる庭があるもんね~(^^)」と出かけた。

 最近救助犬の仲間に「無駄な晴れ男」と言われてるアンジェロと小太郎。彼らの訓練になると天気予報を無視してお日様がピカーッと顔を出し、うんざりするような暑さと湿気。とても訓練には向かない天気になるからだ。

こんなときにこそ、晴れ男の本領を発揮してほしいものだ。今回晴れたら、決して「無駄な・・・」ではなくなる。
chichibu02.jpg行き先は、スプラッシュガーデン秩父というキャンプ場。緑の芝が綺麗なキャンプ場でドッグラン(別料金)やドッグスパが併設されている。電話予約のときの対応が「う~む。さすが高規格なキャンプ場ね」と思ってしまったやり取りだったのだが、実際もキッチリカッチリした管理人さん(;^^A・・・チェックインの仕方もまるで旅館のように、一グループづつサイトを案内するのには、ちょっとひいてしまった。

しかし、夏休みに入ったし秩父という首都圏からのアクセスのよさで、場内は賑わっていた。ピンヒールのサンダルで来てる女性、ピッカピカのキャンプ道具を広げて設営に時間をかけてるお父さん、夕闇が迫ってからの設営で夜9時前からBBQを始める若者グループ、あたり一面にウワーーーーと煙が立ち込めても花火を続けるファミリーキャンパー・・・・・・・はい、容易に想像される夏のキャンプ場の風景。管理人さんが、キッチリカッチリになってしまうのも、理解できるような・・・。

chichibu03.jpgで、我が家はたいまつ家とカヌーを頭に載せた車で、なんとなーく浮いている?しかも、今回はテントの設営なし!シェルターにコット並べて雑魚寝なのだぁ~。往路では降っていた雨は、キャンプ場到着前から上がった。そして一日雲は多かったのだが、一度も雨が降ることもなかった。ただし湿度はかなり高め!!周りの風景を写真に撮ることもなく、飲み食い&おしゃべりに夢中。写真はいがちゃん作「牛タンシチュー」コトコト2時間煮込んだシチューは、結構旨かったのだった。いつもの如く泡盛をかなり消費しながら夜は更けていった。  
author : ちょび : comments (9) : trackbacks (1)

Comments

ありゃ!早いレポ第一弾!

まだ、写真もチェックしてないのにビックリ。
とはいえ、写真自体あまりないけどね。

良さそうな写真があったら、あとで送りますね。

しかし、なにもしませんでしたね。
なんか久しぶりにキャンプ場らしいキャンプ場でしたね。
ファミキャンを始めた当時を思い出しました。

今回もいろいろとお世話になりました。

この夏の予定もはやく立てないとね。
みんな海に行きたいと騒いでいます。
たいまつ :: 2007/07/23 10:29 AM
こんにちわ〜。キャンプ行けたのかな〜?なんて思ってました。

>ま、テント濡らしても乾かせる庭があるもんね~(^^)
うげ〜〜!^^;;
ですよね〜。いいな〜

スプラッシュガーデンとは不意をつかれました。すそ野より厳しいとか・・・
でも見た感じ良さそうですね。好みかも^^
バロンパパ :: 2007/07/23 02:46 PM
■たいまつさん
仕事が、どう考えてもかなりヤバイので、とっととレポ書いてしまいました。
写真ありがとーございました。
二日目のレポで使わせていただきます!

ホントに普通のキャンプはこうなんだろうなぁ~というキャンプをしましたね。(笑)
久しぶりに緑色のテントに囲まれたしぃ~。

こちらこそお世話になりました。
塩ジャケは、たいまつ家のキャンプには欠かせないアイテムですね。

この夏の計画・・・たてましょーね!
ちょび :: 2007/07/23 06:35 PM
■バロンパパさん
はーい!行ってきましたよぉ!
結局テントは濡れませんでした。(笑)

はい、すそ野の上を行ってました。
でも、夜中騒ぎそうな気配のグループに先制攻撃を加えてくれたので、不愉快な思いもせずにすみました。
人は少なければよいですが、芝生の美しさはすそ野に及びません
ちょび :: 2007/07/23 06:38 PM
いいなぁ。キャンプ(´ー,`*)
ウチが行くとしたらぜひ「無駄な晴れ男」達お招きしたいです。私が雨女なせいか、晴れとの予報なのににわか雨が降ったりして、テントはバンバラバンバラ雨音がするし、浸水したりしたことも。
今年はまだ予定立ててませんが、どうなることやら。
:: 2007/07/23 09:03 PM
↑ごめんなさい。名前が消えちゃってました。上のコメントは私です。
らってん :: 2007/07/23 09:05 PM
■らってんさん
無駄な晴れ男ども・・・貸し出しますよ~!
私も実は、強烈な雨女なのです。
でも、私のパワーよりも上を行く二頭です。
ってか、小太郎だけの時は私のパワーと対等だったのですが、二頭になって強力になったようですよ。

キャンプ行ってください!美味しい食べ物と飲み物、たらふく食べて楽しい夏休みにしてください!
ちょび :: 2007/07/24 09:28 AM
キャンプは子供達が中学生ぐらいまでは毎年夏は行っていたのですが・・・
道具が揃って、子供達が自分達で出来るようになった頃から何故か行かなくなりましたねぇ~
でも、ちょびさんの日記を見ていると、また行ってみたくなりました♪
池ちゃん&寿 :: 2007/07/30 12:08 AM
池ちゃん&寿さん
道具があるなら行かなくちゃ~!
あ???ドッグランでも出来そうかな?(笑)
子供が大きくなっちゃったから・・・と夫婦だけでアウトドアライフを楽しんでいる方も多く見かけますよ。
そんなご夫婦は大概犬連れです。(^^)
ちょび :: 2007/07/30 08:14 AM

Comment Form

Trackbacks

梅雨の合間のむんむんキャンプ
Field Style by easygoing | 2007/07/24 08:41 PM
今週は久々にちょび家とのキャンプだ。実は、いま、キャンプ場を利用してとあることを考えているのだが、その候補として軽井沢と秩父があがっていた。天気予報ではどちらも芳しくないが、多少秩父の方がましという...